【新人マネージャー向け】はじめての会議運営ガイド|成果を出す会議の基本ステップ
「どう仕切ればいいかわからない…」新人マネージャーが抱える会議の悩みを解決!
「進行役(ファシリテーター)を任されたけれど、どう進めればいいかわからない」「会議が静まり返って意見が出ない」そんな経験はありませんか?
本資料では、
・60分で意見がまとまる進行タイムライン
・ブレーンストーミングや親和図法によるアイデアの広げ方
・全員の合意を得る方法
など、会議をスムーズに進め、成果につなげる基本ステップをわかりやすく解説します。
この資料で得られること:
・会議進行の基本ステップが身に付く
・「どう仕切ればいいかわからない」を解消して、自信を持って会議を進められるようになる