リーダー育成・チームプロセスコーチング

株式会社Being and Relation
.

日本の人事部主催「HRカンファレンス2023秋」登壇レポート

HOME > 最新の活動 > 日本の人事部主催「HRカンファレンス2023秋」登壇レポート

こんにちは!Being and Relationの池田です。

先日開催されました『HRカンファレンス2023秋』にて、
『~VUCA時代の管理職育成のあり方~
自律自走チームを実現する「共創型リーダーシップ開発」のポイント』

というテーマで講演させていただきました。

今回、弊社初となるHRカンファレンス登壇となり、日本全国の企業様より多くのお申込み・ご参加をいただきました。誠にありがとうございました。

アンケートでは、セミナーを通して得た気づきやリーダー育成の課題など、たくさんのお声をお寄せいただきました。
一部ですがご紹介させていただきます。

・共創型リーダーシップの考え方に共感します。自分のスタイルに合ったリーダーシップだと自分でも感じました。

・弊社製造業であり完全に指示命令型のマネジメントです。時代の変化もありマネジメントのアップデート必要かなと感じています。ご説明内容参考にさせて頂きます。

・リーダーシップの取り方、関わり方の重要性を再認識しました。自分を変えようと思うより活かす事が無理のない相互扶助を可能にすること、社内全体をそんな空気感に変えてハイパフォーマンスチームを作り上げたいと身が引き締まりました。

ーーー

講演中、皆さまのご経験談や課題感をチャット上にお寄せいただき、我々としても改めて共創型リーダーシップへの関心度の高さを実感いたしました。

また、アンケートの満足度調査では「満足」「やや満足」で100%の結果を頂き、改善余地はあるものの少しでも皆様のお役に立てたことは嬉しく感じております。

組織の中の一人ひとりが活き活きと強みを発揮し、主体的に行動を起こしていく。
そんな個々人が信頼をベースに有機的に関わり、学び合い、皆でより高い成果を上げていく。

そんな自律自走チームを実現する「共創型リーダーシップ」を必要としている、多くのリーダーや組織の皆様のお役に立てるよう、これからも努力を続けてまいります!

『リーダーシップは「あり方」と「関係性」を通して開発される』

この当社共創型リーダーシップ開発のコンセプトをプチ体験頂ける
無料体験セミナーを、11~12月にかけて実施いたします。

オンライン(Zoom)にて1時間で完結する、コンパクトな体験型セミナーです。
ぜひお気軽にご参加ください。皆様のご参加を心からお待ちしております。

【11月・12月開催】共創型リーダーシップ開発研修 無料体験セミナーhttps://www.being-relation.co.jp/seminar/leadership_taiken/

共創型リーダーシップ開発研修のご紹介
https://www.being-relation.co.jp/service/leadership/